2014/10/1 更新

家具の最高峰IKEAのソファベッド

IKEAは北欧家具の代表的なブランドです。ライフスタイルに合わせた心地良い空間演出をしてくれる家具が沢山あります。その中でも、世界的な家具メーカーIKEAから排出されたソファやベッドやもちろんのこと、ソファベッドは睡眠不足の方にもオススメな一品となっています。IKEAは日本ではまだ全国展開されていないので、地方の方はIKEAのお店へ行ったことが無いという方もいらっしゃるでしょうし、またはIKEAを知らないという方もいらっしゃるかもしれません。

ソファベッドは、実際にソファとしても睡眠ベッドとしても使うとどうしてもへたりやすく、また壊れやすいため、急な来客やたまに使用するなら良いけれど、日常使いはしない方がよいといわれているものです。しかしIKEAの睡眠ソファベッドは性能がよく、品質も良いため睡眠もピッタリで頻繁に使いたい、また頻繁に使っても耐久性があるということで評判です。IKEAでは、ソファベッドを「BEDDINGE(ベッディンゲシリーズ)」という名称で、展開させているのです。
IKEAは睡眠にも最適なソファベッドについて、座ること、寝ること、収納することについての追及を行なった結果のソファベッドを発売していると公言。そしてそれぞれの機能に特化した展開を行なうことで、より消費者の睡眠をよいものにする生活スタイルに合ったものを提供しているとのこと。一日中快適に使えるように作られているので、ソファベッドとして質が高いものとなっているというわけです。

その秘密は、耐久性に優れ睡眠にも優れたフレームとマットレスです。IKEAの睡眠ソファベッドは3人掛けソファベッドですので、ソファとしてゆとりがあるのはもちろん、ベッドとしても睡眠が十分に取れるほどのサイズなのです。
しかも、他のソファベッドにはないベッドカバーまで用意されているので、ソファベッドでもカバーの選択をすることが可能で、クッションやヘッドレストも別売り、それらを使えばさらに快適に睡眠機能を果たせるようになるでしょう。IKEAのソファベッドはアームレスで、これはベッドにしたときにいかに快適に睡眠を得られるかを追求した故のデザインです。

シンプルなデザインの多いIKEAらしい、すっきりとしているけれど品のあるソファベッドとなっています。こういったデザインの良さもありますが、まだ他にもIKEAのソファベッドの優れている点として、マットレスを自分の好きなものに組み合わせつつ良質な睡眠を得ることが出来るということです。
IKEAのソファベッドでは、ソファとしてのクッションというよりも、ベッドのマットレスをソファにしたという感覚なので、ソファベッドはあくまでも両方の機能をしっかり果たし、マットレスとベッドカバーの色を自由に組み合わせて、自分の部屋の睡眠スタイルに合わせることが出来るようにセッティングされているというわけです。

これは、今までのソファベッドの睡眠イメージを覆すような、新しい提案ですよね。もちろんIKEAらしく、シンプルでも機能的で睡眠しやすく、そして美しいように設計。IKEAのソファベッドなら、部屋においてソファとして使っても、ベッドとして頻繁に使っても、安心して睡眠できることが出来るのです。
そんなIKEAのソファベッドは、ソファベッド自体の価格は6万円前後になっています。良質な睡眠のためとは言え決して安いとはいえない価格ですが、IKEAのソファベッドなら材質もしっかりしていますし、もしデザインに飽きてしまうようなことがあったとしても、別のソファベッドカバーに買えれば、デザインを変えることが出来ます。そのため、長く気に入って使うことが出来るようになっています。

またクッションを換えたりヘッドレストをセットしたりすれば、より快適に睡眠できる環境を作ることもできます。そう考えれば、6万円という価格は決して高すぎる価格とは言えないでしょう。このような、豊富なアイテムとカラーデザインがあるソファベッドというのは、IKEAならではでしょうし、他の家具ブランドのソファベッドでもなかなか見られない睡眠でしょう。
近所にIKEAの店舗がないという方は、インターネットによるサイトから購入することが出来ますので、全国どこでもIKEAのソファベッドを手に入れることが出来ます。IKEAのネットを利用すれば、家まで届けてくれますから、ソファベッドという大きなものでも安心して購入することが出来ます。品質は折り紙つきですから、そこは信頼してよいでしょう。

ベルベッドが誇る睡眠用ソファベッド

超有名なソファメーカーであるベルベッドのソファベッドと言えば高級感があってとても美しくて憧れてしまいますが、実はこのソファベッド、その高級感もあいまってとってもリッチな気持ちで睡眠できる素敵なお洒落インテリアなのです。

リッチな雰囲気を演出したいならばベルベットは良いインテリアですよね。実際にベルベッドのソファベッドを使用してみるとどんな点に気付くのかあげてみたいと思います。 まずベルベッドソファは素材的に掃除が大変だと言う事です。どうやって掃除するのかと言えば、
  • 1.掃除機を利用する時はノズルを一方向で押して渡すようにしてノズルが長い製品は細くて短いノズルを利用します。
  • 2.洗剤を湿らせたぞうきんで初めは一方向で押して渡すように拭いて次に毛の反対方向で押して渡すように等しく拭いていきます。
  • 3.部分的に汚れてしまった時は、洗剤を5倍の水に希薄にさせて汚い部分に湿らせてよく拭いた後、水に濡らしたタオルで洗剤をよくぬぐい取った後乾燥させます。
  • こういうようにベルベッドのソファベッドで良質な睡眠を得るためにはお手入れが必要です。ベルベッドは良くみれば毛並みが揃っていますので、その手並みにそってお掃除してください。ほこりがたまり易いのでまめに掃除機をかけた方がよいです。毛並みが美しいからベルベッド独特の高級な雰囲気が出てくるのでお手入れを怠らず美しいインテリアとして大切に使ってください。
    ベルベッドのソファベッドは値段は千差万別で すが、やはり高級家具と言えますね。 そして夏になるとどうしても熱く見えてしまうのが欠点かもしれません。ファブリック素材ですから夏に実際触って熱いと言う事はあまりないとは思いますが、見た目に熱いということですね。逆に冬にはとても温かみのある雰囲気でお勧めなのですが。色は紫は薄緑色などが主流ですが、探せば他にも色はあります。夏に暑そうに見えないためにも薄緑色系を選んでもいいですよね。

    ベルベッドのソファベッドを選択される方は睡眠にかなりのこだわりを持って選ばれていると思いますので、夏に熱そうだとか、ほこりがたまり易いなどといった欠点は気にされずに選んでください。自分が生活する、または仕事をする場所でリラックスできるスペースであるのですから、気に入ったインテリアとして選んで欲しいと思います。

    pickup

    かわいい柴犬の専門店

    2017/9/21 更新


▲pagetop